☆ Nature ☆

ARTICLE PAGE

ブログの更新終了します。

長~いです。
それでもいいよ~と言う方のみ、この先にお進みください。


ふと…このブログツールも記事がたまったな~…とある日気がつきました。
そして、折りも折り、9月もまもなく終了。
AIONももう自分の中で下火だし、いろんなタイミングが合ったようなので、キリをつけるのに良い機会かもしれないなと思った。

そういうことで、このブログの更新を今回をもちまして終了しようと思います。


今まで、読んでいただき、コメントをいただき、本当にありがとうございました。
コメントは、どれもこれも嬉しくありがたく拝見し、時には励まされ、元気づけられ、涙したりもしました。
感謝の気持ちは、言葉では書き表せません。



今までは、書くのを止めたブログは削除してしまっていたのですが…かなり後悔したので、このブログは消しません。
ただ、リンクしていただいていた方には、お手数をおかけしますが削除をお願いしたく。



++++++++++



100928-10.jpg


去年、天族を止めたのも9月でした。
当時のキャラは、アカウントごと削除しました。

そして、今年の9月にまた…
いや、完全には止めないでまだ細々とは続けますけれど、心の中でのケジメはもうつきました。
執着がなくなったと言うか、ふっきるものがあったと言うか。
あきらめたと言うか(苦笑)
ていうか、「(もういいかなと思った時期が)去年と同じパターンとは…、何か因縁でもあるのか?」とも思っ
たり(笑)


しかしながら、今回はキャラを削除するような事態にならなかったのが幸いです。



所属していたレギオンが解散し、フレさんからメインのチャントをお誘いいただいてはいます。
とってもありがたく、嬉しく思います。
けれども、現在こんな状態ですので…フリーでいようと思います。
申し訳ありません。
もし…もしも、「また意欲的にやろうかな~」と思った時、まだご縁がありましたらお世話になるかもしれませ
ん。
その時は、声をかけさせていただきます。
勝手を言って、申し訳ないです><




対人が、嫌いです。
去年のAIONを止めた理由の最大は、それでした。
34↑くらいから、インタの結界塔付近でのクエがままならなかった。
今とくらべものにならないくらい、魔が出現してはひき殺されました。
(エルテでは、そんなには殺されなかったかな)


なので、カイジネルで再度やるにあたって、藍ちゃんに魔の出没状況を聞いてしまった。
以前に比べると、マシっぽかったので始めました。
今回も魔には遭遇したり殺したり殺されたりしましたが、ネザカンよりは全然マシだった。
頻度がぜんぜん違う。
少なかった。


さらに、レギチャで「魔だ」と言うと駆けつけてくれるメンバーが居た。
これは、すごく嬉しかった。


ネザカンの頃よりも度胸がついたのか、メインが20~30の頃はソロでアビスクエもしてた。
インタでも、ソロでクエやってた。
対人は好きじゃあないのは変わらないけれど、「保身の為には殺すのも仕方ない」と思うようになった。
もっとも、チャントじゃ勝率は低いので…「逃げる」ことが多かったですけれど。
それは、カンストした今もそう。


あきらめと、もともと対人好きではないので、ドレドは片手の指くらいしか行かなかった。


アビスで狩り中に仕掛けられて頭にきて、魔シャドウを殺すまで粘着した事もあったけど…(チャント)
あれは、我ながら自分の違う面を見る出来事だった(苦笑)
だるちゃが、「みーちゃを怒らすと、怖いよ」と言ってたのを見て苦笑した。
あの時は、虫の居所が相当悪かったのかもしれないな(´・ω・`)





潜入クエが、苦手というか嫌いです。
けれども、キャラの育成のためにはやったほうが良いやつもあり。

これはもう本当に、クリア出来たのはレギオンのみんなのおかげだと思う。
みんなの協力がなければ、たぶんもっと早くにAION詰んでた。




サブでまで甘えるのは、気が引ける。
それに、今は当時とは環境が違う。
しかし、野良で行くまでは…(潜入、好きじゃないから余計)
なので、サブを育てるのに限界を感じ、AIONも終焉かな~と思った次第です。
でも、これで良いかなと思っている。



AIONの、ID仕様は好きでした。
拘束時間は横に置いて話をすれば、他PTとmobの取り合いをしないでいいのはありがたい。
「PTしたいけれど、狩場が空いてないねー」と言う思いをしなくていい。
魔も来ないし。

FF11やROHANで狩場を探して奔走したことを思えば、(PT募集する前に、まず狩場が空いているかの下見が必要)なんて楽なんだー!って。


それになんと言っても、キャラが良かった。
多くのMMOをやったが、AIONが1番良い。

それだけに、自分にはあまり合わないゲーム仕様が残念でならない。
仕方ないのですけれどね^^;





たくさんの思い出を胸に…

100928-16.jpg
100928-17.jpg
100928-14.jpg
100928-11.jpg
100928-12.jpg
100928-13.jpg
100928-26.jpg
100928-22.jpg
100928-23.jpg
100928-24.jpg
100928-20.jpg
100928-21.jpg
100928-15.jpg
100928-18.jpg

チャントを50に出来たのも、周囲のみんなのおかげだと思う。
この出会いがなければ、ここまで育たなかったでしょう。
楽しかった。

沢山の思い出と、学びを貰いました。
本当にありがとう。
「ありがとう」しか言えないけれど、ありがとう。

100928-25.jpg

AIONブログはここで終了しますが、ゲーム内でみかけたらまだよろしくお願いします。
そして…
また新しいツールでブログを書くでしょう(笑)

まー、なんて言うか心機一転したかったんだよね(´・ω・`)




どうかここを読んでくださっている皆さんも、お元気で。
そして、楽しい日々を過ごせますように
お祈り申し上げます。


ひとまず、
ここではサヨウナラ!


100928-19.jpg


幸せな日々を、ありがとう!!








スポンサーサイト

10 Comments

トチノ  

おつかれさま!

ブログと(だいたい)AIONもおつかれさまでした!

このゲームってなんていうかすごく特徴的よね。
他にやったことないヒトがモノ申してますがすみません(´・ω・`)

いいところも悪いところも両極端にでてる感じ。
その分、好き嫌いのコントラストも強い。
わたしもみーちゃとだいたいおんなじだなぁ。
グラフィックはだいすきだ!
でも対人は大嫌いだ!
対人って、なんていうか戦争っぽいんだもん:w;

そして他にもIDシステムとかね。。。
MOBは取り合いにならなくってたしかにいいよね!
わたしなんてNM取り合いだけで萎えるんだもんw
でもIDは最大6人っていう閉鎖環境になってしまう。

ほんっと・・・ いいとこ悪いとこ振り切ってますな@x@

でも楽しかった。すごくすごく楽しかった。
もっと楽しもうと努力してるとやっぱり疲れってでるもんだ。

今はゆっくりお休みなさいませ (*´-`*)
充電完了したら、新しいことをチカラいっぱい楽しんでね♪

おつかれさまでした!

2010/09/28 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

燐桜  

NoTitle

みーさん^^お疲れ様でした~♪今までみーさんのブログ楽しく拝見させてもらいました~☆

ブログの更新をもうなさらない様で残念ですが><

AIONで会えるのでその時色んなお話しましようね~^^

私もマイペースで疲れない程度に続けて行きます~^^ノノ



2010/09/29 (Wed) 03:27 | REPLY |   

ゼグ  

(´・ω・`)…

終わっちゃうですね……。みーちゃんのblog♪リアルが忙しくても、いつもちゃんと読んでいましたよ^^(この頃はあまりコメント出来ませんでしたが…ごめんね)

ゼグは…お別れが苦手です。。

言葉を選べないうちに 俯いた顔を上げたら…もう相手はそこに居ない…(笑)
そんな人です^^;

だから…今もかける言葉が見つかりません;;

ただ…アイオンやblogでみーちゃんと知り合えた事、話せた事、遊べた事は、ゼグにとってとても素敵で楽しい日々でした^^

アイオンやってて良かった♪^^


ゼグもみーちゃんに負けないように、日々精進します^^

素敵なblog♪ ありがとうございました^^


いつかどこかで…まったね~♪^^/

2010/09/29 (Wed) 12:39 | REPLY |   

桃花茶  

Re: おつかれさま!

>> チノさん

こんにちは~!
コメントありがとう*^^*


> でも対人は大嫌いだ!
> 対人って、なんていうか戦争っぽいんだもん:w;

わかる~><

私ね、最初のMMOが『FF11』で、対人がないゲームだったのね。
途中から、「バリスタ」と言う所属国対抗の対人システムは出来たものの、やりたい人だけで、やる場所も1箇所で、そんなゲームに3年居た。
それまではオフラインの世界だから、対人はない。

なので、”殺し合い”と言うのにすごく抵抗があった。
今も、あるなあ。
本音は、好きじゃない。
なんというか…自分の(人としての)格が下がる気もした。

ヨーイドンの、「決闘」はまだいい。
お互いに覚悟があるから。
けれど、一方的なPKは嫌い。

抵抗出来ない者へのPKは、少し前の秋葉原の無差別殺人事件とあまり変わらない気がしてね…。
実際死なないだけマシだけれど、人間の中に生まれる感情は…似たようなもんじゃないかって今も思うんだ。
だから、格下狩りって大嫌い。

とは言え、こうは言っても対人あるゲームをやってる自分(苦笑)
「自分はリアルとの分別が、まだあるから」と自分を正当化しているところがあるなあ(苦笑)
子供には、やらせたくないね。こういうゲームは。

って、語ってしまったあああ。
何がいいたかったかと言うと、「初MMOが、戦争ゲーのAIONでチノさんはすごい@w@」でした^^;


> でもIDは最大6人っていう閉鎖環境になってしまう。

そうだねー。
6人だから~な問題あったもんね^^;

ただ、MMOって6人が多い。
少ないと、3人というのもある。(どちらかと言えば、ソロで何でもやれちゃうゲームだけど)

FF14は、何人PTなんだろうね。



> 他にやったことないヒトがモノ申してますがすみません(´・ω・`)

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
数こなしてればいいってもんじゃなしw

数多くやってると、それだけ比べてもしまうから…
いいんだか悪いんだかですよい。


チノさんも、お疲れさまでした!
お互いに、今後も楽しんでいきましょう^^

あ、ここでなんだけれど、キャンディありがとう!
なんかお礼を~と、今考えてます~。





 

2010/09/29 (Wed) 17:36 | REPLY |   

桃花茶  

Re: NoTitle

>> 燐ちゃん

こんにちは~。
コメント、ありがとう!

ブログ、読んでくれてどうもありがとうございました(o*。_。)oペコッ
もうAION記事は書かないつもりだけれど、AIONにはまだ行きますので、こちらこそよろしくです(*´ω`*)

2010/09/29 (Wed) 17:39 | REPLY |   

桃花茶  

Re: (´・ω・`)…

>> ゼグちゃ

(´・ω・`)
そんな顔するなw

忙しい時も、読んでくれてたんだねー!
ありがとう!!><
嬉しいよう。

コメントは、義務じゃあないので謝ることはまったくないのだよ~。
たくさんのコメント、ありがとうね!
いつもすごく、嬉しく拝見してました*^^*


うん、AIONネタは…キリつけようかなと思ったんだ。


ゼグちゃが、(´・ω・`)な顔をするので…
このブログの「リンク」の1番上を見てくれると、(´・ω・`)がなおるかもしれないw

私も、お別れは苦手ですw
体験すれば、その分強くなれると思いつつ、やっぱり苦手だなあ。


コメント、ありがとうでした^^ノ

2010/09/29 (Wed) 17:44 | REPLY |   

紫美焔  

寂しいですね

まぁ何となくだけどそうなる予感してました(笑)
私はみーさんからどれ位の事を学んだかな? 浮き沈み激しい分人間味あるみーさんを尊敬してたし好きだったなぁ´∇`
こうやって過ごして来た日々が「思い出」って言葉に変わるの、寂しい。
寂しいけど……二度と会えなくなる日が来るかもしれないけど……もうどこかで新しい一歩を踏み出してるかも!って、夕立に身を濡らしながら思った。
私もまだまだ頑張らなくちゃ!
そんな風に思う(*^_^)



元気でね。



応援してるから。

2010/09/29 (Wed) 23:52 | REPLY |   

桃花茶  

Re: 寂しいですね

■しーさん

こんにちは~。
コメント、ありがとう!

遅くなってごめんね><

嬉しい言葉を、ありがとう~!
しーさんからの言葉を貰って、私もまだまだ捨てたもんじゃないんだなーって自信が持てるよ。
けっこう、自分を卑下しちゃうほうでねえ><;
だから、嬉しかった。

直さないとならないところもまだまだあるのだけれど、けっこう本音で挑んだブログだった。
もちろん、TPOを考えてはいるんだけれど…いや、感情が先走ってそれどころじゃない時もあったけれど…。

「飾る」というのが良い意味でも悪い意味でも、苦手なほうかもしれない。
まるっきりやらない訳でも、ないのだろうけれども。


> 夕立に身を濡らしながら思った。

うぉおぉおい\(;゜∇゜)/
風邪ひくよう!

もう全国的に寒いんだから><
室内で、雨眺めながら感慨にふけるんだあああ(笑)

んでも…なんていうかこう…浸りたい時あるよね。


私も、しーさんを応援してるよー。
「あ、今はここにいるのかー」ってメインでインすると居場所を見てるしw


いつかはお別れかもしれないけれど、まだその時ではないよ*^^*

2010/10/02 (Sat) 09:38 | REPLY |   

べる  

おつかれっす!
最後だから言っておくと実はみーくんの事が・・・すk きゃー!

2010/10/03 (Sun) 11:53 | REPLY |   

桃花茶  

◆べるさん

Σ(- -ノ)ノ


最近会ってないねえ、そういえば…
元気ー?


ブログ読んでくれて、ありがとねえ!(*゚▽゚*)

2010/10/03 (Sun) 23:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment