FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いところを探す

2010年08月14日
【AION】

ショッキングな発言かもしれませんが、レギオンを抜けようかと…ここ数日悩みました。



誰のせいでもなく、(強いて言えば、ゲーム仕様/笑)私の心の問題で。


自分の問題と解っていつつ、それでも感情が抑えきれずに幾人かの人にはご迷惑をかけました。
その迷惑をかけてしまったことに対しても、恥じ入り、自己嫌悪になり…
それもあって、抜けようかなと。


自分の中の、
「認めて欲しい」
「人に期待してしまう」
「人をコントロールしようとしている」
などなどのトラウマが、原因。






『ゲシュタルトの祈り』
と言う言葉を、ご存知だろうか。

人間関係に疲れたら、この言葉を読んでくださいと教えてもらった。


私は私のことをします
あなたはあなたのことをしてください

私が生きているのは
あなたの期待に応えるためではありません

あなたもまた、私の期待に応えるために
生きているのではありません


あなたはあなた、私は私

もし、私たちの心が通じ合わなくても
それは仕方のないことです

そして、私たちの心が
たまたま触れ合うことがあれば
それは最高に素晴らしいことです


英語の原文は、以下の通り。

I do my thing and you do your thing.
I am not in this world to live up to your expectations,
And you are not in this world to live up to mine.
You are you, and I am I, and if by chance we find each other, it's beautiful.
If not, it can't be helped.


とくに、太字の部分が胸を打つ。
そして、耳に痛い(苦笑)


読むたびに、そうだよね…と思うのだけれど、感情は暴走していった。


自分の中で手に余ってきたので…(人に迷惑かけた時点で、決断した)プロのカウンセラーのお世話になることにした。
それで完全に、トラウマが消えるかはわからない。
けれど、何かは変わると思う。


それでも、これは神様の領域と私は思っているのだが…
「こう考えてごらんよ」と言うような、”助け”はたくさん貰っていると思う。

周囲の人たちの助けであったり。
気づかせてくれるものに、出会ったり。
とっても、ありがたいなあ~~><。 と思う。


そして、さきほど…ある人のブログを拝見しにいった時に、目に飛び込んできた文字。



『良いところを、探す』



この言葉を見たとき、(゜0゜)ハッ とした。
これを、私は忘れていた。
自分のことばかり、考えていた~~~!って。



誤解のないように書いておきますが、レギオンの誰かが嫌いとか、レギオンが嫌い…ではないのです。
むしろ、好きです。
レギメンも、レギオンも。


トラウマって、理屈じゃあないんだと思う。
トラウマの話をすると、「私(俺)が、そんなことする人間に見えるの?」と怒り出す人もいます。

ちがうんです!

犬に噛まれた人間は、”犬全体”が苦手になる事が多いですよね。
その人を、噛んだ犬”だけにとどまらない。
そんな、感覚だと思ってください。
(この感覚、解るといいなあ^^;)




このように、助けや気づきもあったので…
そして、カウンセリングを受けることに決めたので、もう少し頑張ってみようと思った。


団長には特に、いろいろコロコロ変わることを言って、ご迷惑をかけてしまいました(;´Д`A ```
お詫びいたします。




この記事、「こんなこと、書いていいのかな」と思った。
でも、いろいろ考えた末に、書かせていただきました<(_ _)>



レギの皆様、いつもありがとう。
そして、これからもよろしくお願いいたします。





スポンサーサイト

comment

「おかえり~♪みーちゃん^^」 ゼグ #- URL

ただの平らな道は つまらないものです…。

山があって、谷があって、陽射しが暑くて、凍えそうに寒くて、木々の木漏れ日が爽やかで、雨が全てを洗い流してくれて、危険な獣が居て、可愛らしい動物達が居て…
笑ったり凹んだり、厳しい言葉に折れそうになったり、優しい「想い」に涙が出たり、昨日は大丈夫だったのに、今日はダメで、自分をダメだと思ったり、大丈夫だと励ましたり…

人って忙しいよね^^


でも、それが「変化」であり「生きてる」事なんだと思います。

みーちゃんは、何も感じない人に比べてとても繊細で、感受性が豊かなんだよね^^

良い事も悪い事も、そのどちらも「本当に良いのか?悪いのか?」と、自身に問いつつ、悩み、考え、答えを模索して…そして心がいつも疲れ果ててしまって…。

でもね^^
みーちゃんはそれで良いのです。(怒んないでね^^;)


いろんな事へ「広がる心」を持つみーちゃんは、とても素敵なのです^^



そして みーちゃんへ

「ありがとう♪^^」


みーちゃんがレギのみんなを好きなように、みんなも みーちゃんが大好きで良いところもいっぱい知ってるよ^^



…もし、それでも疲れ果てて 前に進めなくなったら…

ちょっとだけ勇気と力を振り絞って 振り向いてみて!


ゼグが… そしてみんなが いつでも笑顔で手を振ってみーちゃんを見つめているから♪^^


みーちゃん^^

他の誰でもない みーちゃん自身の良いところを1番に褒めてあげようね^^

「Re: おかえり~♪みーちゃん^^」 桃花茶 #- URL

■ゼグちゃ

ありがと~><


> でも、それが「変化」であり「生きてる」事なんだと思います。

うーむ。
ゼグちゃ、そ、そのとおりなんだよね。
でも少しばかりその事を忘れてたなあ…
いや、忘れてたというよりは、頭の隅にはあるのだけれど…「感情」が前面にバーンと出てしまってたというか。


ゼグちゃの文面を読んで、「なんて言葉が上手いんだろう」って思った。
冒頭の文章とか、「いろんなところへ広がる心」とか。
感心する共に、ゼグちゃもいろいろあって、いろんな事を学んできたんだろうなーって思った。


> 他の誰でもない みーちゃん自身の良いところを1番に褒めてあげようね^^

これまた、頭の隅に追いやってしまってたみたい^^;
ゆっくり時間をとって、自分をほめてあげなくちゃな~って思った。


いつもいつも、温かい言葉をありがとう~!
秘密にする

  home  

 プロフィール

桃花茶

Author:桃花茶
ようこそお越しくださいました。
ありがとうございます。

このブログは、もう更新されません。
現Blogは、TOP記事から飛べます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書いている主なGAME】

★The TOWER of AION

◇イズラフェル・天
(旧カイジネル)

・・・・・・・・・・


★グラナド・エスパダ
ラピスラズリ鯖
家門名:Eliphalet(エリファレット)


・・・・・・・・・・


★PRIUS Online
コッタ鯖
トレス鯖


・・・・・・・・・・

★ROHAN
連合1鯖
ギルド:グラフィティ騎士団

 最新記事

 最新コメント

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 リンク

 検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。