FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無題

2010年08月02日
どんなに取り繕っても、紛れもない本心。
読んだ人がどう思うかな…とか恐れようとも、「それでも、これが今の私の考えなんだ」と言う想いは変わらない。
なので、自分の心の整理も兼ねて正直な心境を書きます。

メインが50になって久しいですが…
「で?」と言うのが、本音なこの頃。


50ディーバニオン? 
インサビ?(チャントの上級スティグマ→APがたくさん必要)

手に入れてどうするの?
どこで使うの?


良い装備はあるに越したことはないでしょうけれど、暗黒ポエタに行くためなのかなあ?って。
テオボモスIDやSC号では、別になくてもOKだし。

強いて言うなら、天族領域で魔に襲われた場合、良装備なら対峙がマシかな?とは思う。



もちろんこれは私の個人的な考えなので、頑張っている人を否定しません。
それぞれの楽しみ方、考え方ですから。


2.0でレベルキャップが上がるそうなので、その先を続ける人ならあったほうがいいんだろうなとは思う。
けれど、私はたぶんやらないから…。
そう思っているから、50装備集めに熱が入らないんだと思う。




どのMMOでも、私はこのパターンだなあ~って思った。




FF11も、75カンスト目前の73で止めた。
FFはたくさんのJob(職)があるけれど、私は1Jobを73にするだけで精一杯だった。
その先の装備集めは、もちろんある。
しかし、この先は「難易度の高い」領域となる。
今は知らないが、6時間拘束されるものもあると聞いた。
そして当然、1回で手に入るわけではない。


73で着れるローブに憧れていた。
それが着れた時、私の中でFFは終わった。
友人が居たから細々とログインはしていたが、(ログインしても、喋って終わり)ある日「引退するね」と告げる。





ROHANも、99カンスト(だっけ?)の80で行かなくなった。
まあ、ここは装備集めに疲れたのもあったが、PKに辟易したからが大きいかな。
私のメインは、“火力はあるが防御は紙”のWIZだったから、対人は勝てないから萎えた。





グラナドエスパダ(GE)も、当時のカンストまで育ててやらなくなった。
2年後くらいに復帰したが、レベルキャップが上がっていて…チャレンジしたけれどマゾかったからやらなくなった。
(GEがマゾかったら、何も出来ないとは思うがw)
あと、やはり装備集めが大変になってきたから。





今現在のAIONが、ちょうどこういう時期だなーって思っている。



もともと私は、MMOにおける「強さ」には興味がないのだと思う。
友人達とワイワイ遊ぶのが楽しいわけで、キャラの育成期間中が1番楽しいのだと思う。
「強さ」に目を向けないとならなくなってくると、途端に萎える。


今現在のAIONは、私の中では「暗黒ポエタ」の先がない。
それでもって、前述した理由でポエタにもあまり興味がない。
誤解を恐れずに言えば、「装備を揃えないと、みんなと遊べないよ?」と言われた場合、少し前までだと「置いていかれる感」があってとってもとっても嫌だから…そんな理由で頑張ったかもしれない。


しかし、最近は「そうだね~…まあそれはそれで仕方ないかなあ」と思うようになっている。
これは、「置いていかれる」恐怖を克服したわけではなく、「AIONに見切りを付け始めた」証拠。



今は、メインも少しはやるけれど、サブのほうが楽しい。
しかしそのサブも、たぶん歯集めあたりのレベルになったらやらなくなると思う。



ゲーム内で知り合って、お世話になった方々への感謝と恩は忘れないけれど、自分がこんな感じなので誰かが去っても追わないと思う。
出会うことにも、別れることにも意味があり、学びがあるのだろうと思っているから。

もちろん、さびしさはありますよ。
別れに泣くことだって、ある。
それがあたりまえと言うか、私はドライじゃあない。
でも、そんな感情を味わい乗り越えて行くのが…ね。




メインもサブも、いつかAIONを去るその日まで、出会う人と泣き・笑い。
苦労を共に、そして喜びを共に、終わりを感じているからこそ、めいっぱい楽しんでいけたらいいなと思っています。


皆様、これからもどうぞよろしくお願いします☆


スポンサーサイト

comment

「NoTitle」 トチノ #- URL

みんなの価値観はそもそも違うものだし、だからそれぞれの楽しみ方があって、それぞれの終点がある。

それを許容しながらプレイするって、当たり前のことなんだけど、難しいよね。。。

理解しているみーちゃはやっぱり素晴らしいと思うのです♪


わたしも強くなることにはどちらかというと興味ナイ方なので、、、
アンポン通うのはアヌ装備でかわいくなりたい!(ぇ
なんていう違った方向でありますw

もしくは、「装備をつよく!」というレベル帯における無言の要求を適えるべく、自分なりのモチベを無意識にきりかえてるのかもーw
それってスイーツくさいけど、たまにはあふぉな自分も便利ですな~ (*´-`*)


それにしても、みーちゃは引退を確実に視野に入れてきたんだろうと思います。
だから感じてることがすごくクリアに伝わる気がするんだ~。
なんだろう、みーちゃの中のモヤが晴れたみたいな!

わたしも、マロがFFをしたいと言い出してから、なんだかいろいろ明瞭になってきた。
もしAIONやめたあとに「あの頃はよかったなぁ」なんて後悔したくない。だから自分なりのMAXプレイをしてみようと思ってます。

IDも野良もモリモリ楽しもうと思った。
レギオン以外のひととも絡んでみたくてサブっこを別レギに入れてみたり。。。

他人から見たら迷走なんだろうけど、わたしはこれで十分に楽しい♪

あれ。。。みーちゃのブログなのに日記になっちゃった!><
触発されてしまたのかー・・・

教祖様っ(; ・`д・´)


えっとつまり。
残された時間をめいいっぱい楽しもうぜっ!ヽ(● ′ω`●)ノ

「」 桃花茶 #- URL

■団長

こんにちは。
コメント、ありがとう*^^*




> それを許容しながらプレイするって、当たり前のことなんだけど、難しいよね。。。
> 理解しているみーちゃはやっぱり素晴らしいと思うのです♪


ほめていただき、嬉しく思う。ありがとう♪

そうだね~
人間には「エゴ」があるから…
他人のプレイスタイル(生き方)について、”頭は解っていても、心がついていかない”ことって多々あると思う。
私も、そうだよ。
ままならないことへの悔しさ、悲しさ、憤りをたくさんたくさん感じているよ☆

でも、仕方ないんだよな。
他人は、自分じゃあないのだから。
負の感情と戦いながら、すこーしずつ相手を理解・尊重しないとならないんだろうなと思う。
んでも、そんな「負」の感情を否定しないようにしています。
否定すると大きくなる…ということを学んだので(;´Д`A ```

こうしてながーいながーい時間をかけて、すこーしずつすこーしずつ「悟って」いくんだろうな~と思う。

時に、人間の”高等な頭脳”が疎ましくなることもあるw



> アンポン通うのはアヌ装備でかわいくなりたい!(ぇ

以前、しーさんのを見たけれど…あの衣装だよね?
あれ、可愛いよねえ(≧∇≦)
団長なら、似合うと思うよ~(*´ω`*)

そういうモチベも、十分ありだと思うなあ。
逆に私は、そういうモチベがないからいけないのかもしれないなあ^^;




>もしくは、「装備をつよく!」というレベル帯における無言の要求を適えるべく、

えらいよねえ。
そこが団長の素敵で優しいところだと思う~。

私はこういうところはとっても身勝手なので、あんまりそういう意識がない。
「自分が必要」と思わないと、動かない。
(動くのが可能かなという事が、大前提だけれども)

もちろん、「これがないとダメ」なところには、持っていなければ行きませんけれども^^;
思い出したけれど、昔も某ゲームでそんな感じだった。
長年やっているけれど、そういう気質は変わってないらしい(苦笑)




> それにしても、みーちゃは引退を確実に視野に入れてきたんだろうと思います。

そうだね~。
「今すぐ」ではないけれど、もう視野に確実に入っているかな。
FF14をやる…という意識もあるからかもしれない。

もっとも…、FFが後になくても、ブログの本文に書いたように「MMOにおける、私の潮時」に来たんだなーと思っているんだ。
ちょーっと早いなとは思う。まだ、半年だから。
高レベルになってからのAIONの仕様が、私には向かないんだろうなって思います。




> もしAIONやめたあとに「あの頃はよかったなぁ」なんて後悔したくない。
> だから自分なりのMAXプレイをしてみようと思ってます。

うんうん*^^*
団長なりに、うんと楽しんでね!
何が正しい、正しくないなんてないのだから!
他人がどう思おうと、関係ないんだから!
(ある程度の協調性は、要るだろうけども)

私もまだもう少し、遊ぶよ☆。
(サブが多いだろうけどね)
秘密にする

  home  

 プロフィール

桃花茶

Author:桃花茶
ようこそお越しくださいました。
ありがとうございます。

このブログは、もう更新されません。
現Blogは、TOP記事から飛べます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書いている主なGAME】

★The TOWER of AION

◇イズラフェル・天
(旧カイジネル)

・・・・・・・・・・


★グラナド・エスパダ
ラピスラズリ鯖
家門名:Eliphalet(エリファレット)


・・・・・・・・・・


★PRIUS Online
コッタ鯖
トレス鯖


・・・・・・・・・・

★ROHAN
連合1鯖
ギルド:グラフィティ騎士団

 最新記事

 最新コメント

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 リンク

 検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。