FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました。

2010年06月21日



1個前の記事について、温かいお言葉をくださった方にお礼申し上げます。


『その人に越えられない、困難は来ない』
これを聞いたのは…、もう7年ほど前のことになりますか。
5年前、今のところ生きてきた中で最大の「そんなこと言っても、絶対無理><」と思った出来事がありました。

選択肢は二つあったのですが…どちらを選んでも、当時の私にはつらい。
選ぶべき選択は、頭では解っていました。
それを選べば、将来的に楽になれるという事も。

しかし、当時の私には頭では解っていても心がついていかない状態。
当時の事情を唯一話していた友人の家に行き、友人の前で大泣き。
あの時は、本当に苦しかったな~と今思い返しても。


でも、それから半年かかりましたが、私は自分が選ぶべきものを選びました。
その時も、3日ほど泣き通しだった。
涙って、どっからこんなに出てくるんだ?と思う、もう一人の自分(笑)


そこでひとつの物語が幕を閉じましたが、さあ、そこからまた試練の日々(苦笑)
今度は、立ち直らないとなりません。
「自分の半身をもぎ取られたかのような」と言う形容がありますが、まさにそんな状態。
とにかく、片っ端から立ち直る手段に手を出しました。
アロマテラピー、パワーストーン、メルマガ、電話&メールカウンセリング等々。


1番の心の支えは友人達と弟夫婦と、カウンセラーさんの存在だった。
あ、それと、弟夫婦の飼い犬(*´ω`*)
2匹いるうちの1匹は、耳を後ろに倒すほど懐いてくれました。
弟が妬いたくらい(笑)ヽ(´~`; ォィォィ


1年も経たないうちに、立ち直りました。
おそらく、細かいトラウマなどは出来たでしょうが…とにかく涙は止まった。


あれから5年経ち、その間にも先日の件を含めていろいろありましたが、あの5年前の出来事が1番つらかったと今でも思います。
でも、それでも私は立ち直った!
なので、どんなことでも立ち直ってみせる!っていうか、立ち直れる!
そう思っています。



しかし、先にも書きましたが立ち直れたのは自分の努力もあるでしょうけれど、周囲の協力も大きい。
あの時話を聞いてくれた友人(毎日、メールしてた^^;書かずにいられなかった…でも、毎日は返信はなかったけれど、こまめに返してくれた友人には本当に頭があがりません)、そして今日までさまざまな悩みを聞いてくれた皆さんに、感謝してもしきれないです。



つらい時、自分で自分の感情を抑えずに吐き出し、共感するといずれその感情は手放せるとアドバイスを貰いました。(何度も繰り返しが必要ですが)
先日の件のことも、やってみようと思った。
…けれど、吐き出すのも苦しかった。
見たくない…という思い。


「ああ、今はちょっと直視出来ないんだな…」って。
その想いを、認めてあげようと思います。
時が経てば、向かい合えるようになるでしょう。たぶん、その時はそんな遠くない…となんとなく感じます。
(無理すると、ますます心が縮こまりますのでね!)


「そこにばかりフォーカスすると、巨大に膨れ上がってしまいます。他に、視野を向けるもの良いですね」と言う、セラピストさんの言葉を思い出します。
まあ、視野を変えても戻ることもあるでしょう。
けれど、いつかそこにばかりフォーカスしない自分がいると信じます。




スポンサーサイト

comment

「みーちゃん^^」 ゼグ #- URL

頑張ってるねっ^^
負けてない!負けてない!

振り向いた時に出来てる「みーちゃんの道(軌跡)☆」は、悩んだ分だけ広くて大きな立派な道になっているはずだよ^^

立ち止まっても良い♪

振り返っても良い♪

また前に一歩踏み出す勇気があるみーちゃんは、誰にも、何にも負けたりはしないよ^^


大丈夫!^^b

あんなに大きなピーマン食べれたんだから、今度のピーマンはちっちゃい!ちっちゃい!!

ガブッ! と、食べちゃえ~♪ (≧∇≦)/おーー!!!

「一瞬…」 テルじいちゃま #- URL

表題見て、AION止めるのかと思ったよ(ΘoΘ;)

すんごい早とちりして焦って「続きを見る」を押したよ(笑)

また一緒に遊ぼうね(^-^)遊んで下さい(ToT)
windows7の罠から抜け出せたら復活するんで、またイケメン拝ませてね(*'-^)-☆

みーちゃん、辛い時はハゲを思い出すんだ。あの光り輝くツルピカハゲを!!神々しすぎて目が潰れても責任は取れないわ・x・
悩みを一瞬忘れても責任は取れないわ・x・

明日は明るい!一秒先には光り輝く未来が待ってる!
今が苦しくても後ろを振り向けば成長と経験の軌跡がある!
前を向けば広がる選択肢は星の数ほどある!
どれを選んでもそれはみーちゃんの血肉となる筈(^-^)

みーちゃんは努力家さんだから、きっと明るい未来に歩いていってると思うな…私も頑張らねば(>_<)

みーちゃんの吐露は、いつも私自身気付かされることが多くて感謝してますm(_ _)m

ありがとう(^-^)

「管理人のみ閲覧できます」 #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「」 桃花茶 #- URL

■ゼグちゃ

こんにちは。
コメント、ありがとう!


>> 頑張ってるねっ^^
>> 負けてない!負けてない!

ありがとう、ゼグちゃ*^^*

ゼグちゃの言葉で過去を振り返ってみたんだけれど、そういえばたぶんその5年前の頃あたりからなんだけれど…
「負ける」という事はなかったかもしれないって。

凹んで
悲しんで
怒って
泣いて
愚痴って
感情を暴走させて、周囲を巻き込んで(苦笑)

でも、「絶対前に進む!」ってやっていたかもしれないなと。

それでもね、3年くらい前かな~義妹にこう言われたこともある。
義妹には、ちょっと不思議な能力があってね…

「お義姉ちゃん。今のお義姉ちゃんは、陶器の入れ物が動いているようだ」と。
つまり、「生気=生きる気力」を感じられない…ということらしい。
「これでは、悪い霊に憑依されてしまうかも」とも。)゜0゜( ヒィィ

別に、「死にたい」とか思ったことないんだけれどね^^;
むかーしは、いつも死のうと思ってた時期もあった。

え、どうすればいいの?@@;
と聞いて、もう忘れちゃったけれど何かアドバイスを貰った。
時には、こんなこともあったが(苦笑)
(霊には、とり憑かれてはいませんw)

でも、そんな事もありながらも、進んでいるんだろうね。


>> また前に一歩踏み出す勇気があるみーちゃんは、
>> 誰にも、何にも負けたりはしないよ^^
>> 大丈夫!^^b

ありがとう><
「勇気」と「大丈夫」という言葉が、特に嬉しい。

「」 桃花茶 #- URL

■テルじいちゃま

こんにちは!
コメント、ありがとうです。


>> 表題見て、AION止めるのかと思ったよ(ΘoΘ;)
>> すんごい早とちりして焦って「続きを見る」を押したよ(笑)

あやや、それは失礼><;
止める時は、「AION引退」って言うタイトルにしますよ^^b
なのでご安心ください。
(って、「ご安心」じゃあないかもしれないが)


>> みーちゃん、辛い時はハゲを思い出すんだ。

じいちゃま、ありがとう!
ほんとつくづく思うけれど、こうして吐き出す場所があって、励ましてくれる人がいる。
私は幸せ者だ~~!と思います。
本当に、言葉では表せられないほど。


>> 神々しすぎて目が潰れても責任は取れないわ・x・
>> 悩みを一瞬忘れても責任は取れないわ・x・

うふふ。
先日撮らせてもらった、渋いじいちゃまのSS。
ワイルドでカッコイイよな~と、眺めてますよん^^b
今度、載せるからね!


>> またイケメン拝ませてね(*'-^)-☆

うちので良ければ、いくらでも~(ノ∀`)


>> どれを選んでもそれはみーちゃんの血肉となる筈(^-^)

そうなんだろうな~と、最近になって思えるようになってきましたよお。
そりゃあ、嫌なこと・苦しいこと・つらいことって大変なんだけれど…
そういえばね、「大変=大きく変わるだから、これはチャンスなんだよ!」と友人がかなり前に教えてくれました。
なるほどね~って、自分の体験や友人達を見ていて納得しました。

つらいの嫌だよ、嫌だけどね!(笑)
щ(▼ロ▼щ) カモ-ン
…でもやっぱこわいよ><
こんな葛藤してます(苦笑)


>> みーちゃんの吐露は、いつも私自身気付かされることが多くて感謝してますm(_ _)m

(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ
でも、ありがとうございます。
そして、お役に立てれば嬉しい。

今まで読んだ本やら、体験やら、人の言葉やら…を語っているだけです。

でもでも、
ひとえに吸収しようとする、じいちゃまの心意気の賜物だと思うなあ*^^*
「私の言っていることは、正しいのよ」と言う意味ではなくてね^^;

心が軽くなるお手伝いが出来ているのならば、幸いですと言うか。
うーん、上手く表現できないけど><


そういえばうちの師が、「自分の身に起こったことだけではなく、人から相談されたこと、人に起こった出来事も、見聞きしたという事は自分に関係があると言うことです。それも学びです。『どう感じたか』が大切です」と言ってました。

ただ、この意味がわかる(受け入れられる)のには何年かかかりました。
最近はすこーしだけ、「なるほどねえ」とも思うけれど、自分にどう関わっているのか「?」なのも多い。
これが深く自分の中に浸透するのは、まだ時間がかかりそうですよ。

「」 桃花茶 #- URL

■シークレット様

お伝えしたように、途中で切れてましてー@@;

んでも、話してくれてありがとう!
な、内容でした。

今度時間ある時に、良ければ続きを聞かせてください(*´ω`*)
秘密にする

  home  

 プロフィール

桃花茶

Author:桃花茶
ようこそお越しくださいました。
ありがとうございます。

このブログは、もう更新されません。
現Blogは、TOP記事から飛べます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書いている主なGAME】

★The TOWER of AION

◇イズラフェル・天
(旧カイジネル)

・・・・・・・・・・


★グラナド・エスパダ
ラピスラズリ鯖
家門名:Eliphalet(エリファレット)


・・・・・・・・・・


★PRIUS Online
コッタ鯖
トレス鯖


・・・・・・・・・・

★ROHAN
連合1鯖
ギルド:グラフィティ騎士団

 最新記事

 最新コメント

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 リンク

 検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。