FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもいきり、日常のこともたまには。

2010年06月11日
寒川神社に、行ってきました。
http://www.samukawa-jinja.or.jp/index02.htm

「どこじゃそこ」と思う方は、↑のサイトをご覧ください。

初めての場所で、神奈川県の奥っこです。
茅ヶ崎行きの電車に乗った。

友人が行ったーとブログに写真をアップしてて…なんか行きたくなったと言うか。
たまには、神域の空気吸うのもいいかなと。


もっと近場にも神社もあるけれど、知らない場所に行ってみたかった。





会社半休とって午後行ったので、人はあんまり居なかった。
(駅から500Mと書いてあるのに、途中迷いそうになった


初詣などに使われるらしいと、説明が書いてあった。
ご利益云々の説明もあったけど、読まなかった。
ご利益よりも、雰囲気を味わいに行ったので。

100611-3.jpg

ちょっと黒い影(たぶん、指かストラップ)があるけれど、入り口。

あいにく曇りだったので、あんまり明るくは撮れませんでした。




小田急線の海老名駅から、JR相模線に乗り換えるのだけれど…昼間というのもあるのだろうけれど、1時間に電車が3本しかないのにまず驚き。


電車が自動開閉でなく、乗る時にボタンを自分で押して開け閉めするのに驚き。
写真は撮らなかったけれど、神社のある駅が自動改札じゃないのに驚き、しかもひと昔前の田舎の駅みたいなのに驚き、線路が単線なのに驚く。


誤解のないように書きますが、そういうのはあると思います。
馬鹿にしているわけでは、ありません><


ただ、普段新宿に通勤する身なのと、生まれも育ちも東京なもので…あまり見かけないので珍しかったのです。


ホームに着いたら電車がちょうど行ってしまい、20分くらい待つ。
駅ビルもない駅周辺を眺めながら、「たまには、こういうのもいいなあ」と。(でも、夜こわそ~)
すぐ傍が畑で、畑仕事をするおばさんを眺めてた。(腰にきそ~…って^^;)


同時に、私は5分もジッとしてられないのだなと言うことを実感…時計ばっかり見てた^^;



寒川神社参拝、楽しかったです。
もっと境内でのんびりしたかったんだけれど、のんびり出来る場所がなかったので、お賽銭あげてとっとと帰ってきました。



100611-1.jpg

ようやく、いつも使う京王線に到着。
相模線から京王線に向かう通路の花屋さんで、可愛いブリザーブドフラワーを発見
「きゃー、可愛い!うまそー!」(夕方で、空腹だった…)


オレンジの薔薇がまた綺麗で、衝動買いしちゃいました(*´ω`*)
真紅や黄色、ピンクもあったけれど、オレンジが気に入った!


購入してウキウキしたのを、久しぶりに味わった気がします。



いつもほとんど会社と家の往復なので、たまにはこんな体験もイイ!
またそのうち、どこかにぶらりと行ってみようと思います☆












スポンサーサイト

comment

「NoTitle」 だる #- URL

え・・・これお菓子じゃないの?(´;ω;`)
お腹すいてるわけじゃないのにそう思う私は
きっと食い意地が張ってるんですね、分かります

「NoTitle」 桃花茶 #WEwGI9Rw URL

■だるちゃ

お菓子じゃないのよー^^;

いやいや、私も最初みたときの第一声(心の声)が「うまそー!」だったからw
大丈夫さ。

コメント、ありがとねえ^^

「NoTitle」 テルじいちゃま #- URL

お寺好き~\(^o^)/鐘つきゴンゴンいわしてお賽銭を投げる…正月は遠くから投げる。
人込み苦手(笑)
境内和むよねぇ~~ヽ('ー`)ノ~

花とは…生がえぇ…お菓子は…ポテチがえぇ。
生クリーム食べれましぇーん(o^-')b
しかし、よく出来たお菓子だわ(違

「Re: NoTitle」 桃花茶 #- URL

■テルじいちゃま

じいちゃまも、お寺とか神社好きですかー(*´ω`*)
初詣などの、ごった返しは嫌なのですが、こういうひっそりな雰囲気は好きです~。

よく出来た、お菓子でしょw(違
生クリームダメなんだね@@;
じいちゃまは。


コメント、ありがとうでした♪
秘密にする

  home  

 プロフィール

桃花茶

Author:桃花茶
ようこそお越しくださいました。
ありがとうございます。

このブログは、もう更新されません。
現Blogは、TOP記事から飛べます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書いている主なGAME】

★The TOWER of AION

◇イズラフェル・天
(旧カイジネル)

・・・・・・・・・・


★グラナド・エスパダ
ラピスラズリ鯖
家門名:Eliphalet(エリファレット)


・・・・・・・・・・


★PRIUS Online
コッタ鯖
トレス鯖


・・・・・・・・・・

★ROHAN
連合1鯖
ギルド:グラフィティ騎士団

 最新記事

 最新コメント

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 リンク

 検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。