FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《何度でも・・・心に染みわたるまで》

2010年06月07日
ここに、いろんな想いを綴ることがありますが。
心理学~になるのか?な学びの場に、現在籍を置いています。
もう3年くらいになるか~。


そこで教わり、今、自分の頭と心に叩き込んでいる師の言葉があります。
この言葉を聞いてから、もう数年になりますが…
なかなか自分の中に100%は浸透しません。


それでも…
すこーしずつ、すこーしずつ…
身についているのは実感しています。


そのたびに、生きていくのが楽になってきているのは確か。


まだまだ、悩み・哀しみ・心が乱れることはある。
でもそれはきっと、死ぬまで続くはず…と思っている。
だって、私は”学ぶ”ためにこの世に生まれたのだから…。


でも、そんな状況でも、以前の自分と違うのを実感していけるはずと、今は思えます。
年数が、進めば進むほど。


以下に記載する言葉は、すぐに受け入れられない時もあった。
でも、受け入れられた時、心は知らなかった頃と比べられないほど軽くなる。
そんな体験もした。



・・・・・・・・・・


何度も何度もお伝えしていますが


『どんなことも自分の目の前に起こったことは自分の内にある

感情を手放すためのサインです。』


自分に起こることは必ず自分が起こしています。


たとえ自分が起こしているとは思えなくても

遭遇するように正確に時を合わせています。


それを念頭に置いてどのようなこともその視点で

受け入れてみてください。


それが手放すための私たちの日常生活での実践です。


それをするために何度も生まれてきています。

それがここでの私たちの進化の方法です。


それに気づき実践している人たちは先へと進んでいくのです。


これがこの世界での秘密であり本当の修行です!


それにいかに気づかれないように仕組んでいるのが闇なのです。


いつも対象は他人や自分以外の周りに向けることで

起こったことをたまたま・・・偶然のように思わせ

気づきも得られないようにしています。


それが集団意識全体に漂っているこの世界では

すぐに外へと目が向いてしまいがちです。


それは頭でわかっていてもいざとなると

実際にはなかなかそう思えないものです。


ですから何度でも何度でも心に染みわたるまで

それを完全に習得するまでお伝えしていきたいと思います。


ぜひ日常生活に活かして下さい。




私たちは内から発したものを外からの体験として体験し

再び内へ帰るために何度も何度も体験を重ねて進化し続けています!




・・・・・・・・・・


>> 自分に起こることは、必ず自分が起こしている。

そして、その時自分の中から湧いた感情がネガティブなことであるならば(嫉妬・哀しさ・さびしさ)、それを手放しなさいというサイン。


その出来事で、自分が何を感じたか…。
それをみつめるのが大切。




つらくて哀しくて大泣きした時、師に相談した。
「その感情を、抑えずにじっくり味わってあげてください。そして味わったら、「大丈夫」と自分に言ってあげて、必ずこの思いを手放すと決めてください。感情が起こるたびに、何回でも行ってください。いずれ必ず、手放せます」


「手放すために、それは起こる」
「必ず、手放せる」



この言葉が、なんと心強いことか…。





師の言葉以外にも、

パワーストーン、アロマテラピー、友人(仲間)の助け、それらに沢山助けられています。

だから、乗り越えられる。

受け入れられる。

自分を許すことが出来る。



どんなに泣いても、苦しくても、それは必要なこと。

「だから、(どんな出来事も自分にとっては)ありがたいですよね^^」と言われても素直に聞けない時もある。
「奇麗事なんて、言ってられるかー!」と叫びたい時もある。

でも、そんな自分もそれで良い。
そんな時があっても、もちろん良い。


出来事の意味がわからない時があっても、いい。(今、ひとつ、それが現在進行形で在る)


すべてすべて、オールOK☆




スポンサーサイト

comment

「うんっ^^」 ゼグ #- URL

そして 悩んで少しずつ大きくなっていっているみーちゃんも、周りの人達を知らず知らずのうちに助けていってるんだよ^^

ありがとう♪みーちゃん^^

一緒に修業 頑張ろーぜい!^^/ おー!

「」 桃花茶 #- URL

■ゼグちゃ

こっちにも、コメントありがとう!

そうか~、誰かを助けられているなら嬉しいなあ~(*´ω`*)
こちらこそ、「いつも、ありがとう」ですよ、ゼグちゃ。

「」 桃花茶 #- URL

初めの頃は、自分が引き起こしていると言うことにかなり抵抗があった。

認めたくないこともあったし、人のせいにしたほうが、楽なことも。


でも、自分が引き起こすと言うことは、自分でコントロールも出来ると言うこと。
それって、けっこう良いことじゃないか!と。
人をコントロールするよりも、どんなに楽なことか。
それに、人(外部)のせいにしていると、いつまでも辛いと言うことも何度も体験している。


そうは言っても、まだまだ「え~、これも私が~?何が一体原因なんだああ!」と凹むこともまだまだある。

原因がいまだにわからないことも。


でも、どんな自分でもOKをあげたい。


こうやってあがきながら、成長していくんだろうな…。

私は、自分が本当は認めたくないことを、勇気を出して認めることに対して、自分をほめるようにしている。

「みーちゃん」 ハゲじいちゃま #- URL

愛してるよ(*^_^*)

全てをこの恥ずかしい一言にw

「管理人のみ閲覧できます」 #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「」 桃花茶 #- URL

■ハゲじいちゃま

もとい、ジジさん。

嬉しい言葉を、ありがとうー!(*´ω`*)
「愛してるよ」って短いけど、良い意味で重いよな~って思います。
なんかもう、ここに全て凝縮されてる感じ☆

コメント、ありがとうございました*^^*



■シークレット様

公開コメでいいのに~と、思いましたがw

素敵なご両親のもと育たれたようで、羨ましいです。
でも、親も選んで生まれてくるって聞きました。
学びのために。


物事は自分に返るって、聞いたことありますよ~。
なので、「愛」を根底に生きましょうねと教わりました。
それがまた、なかなか出来ない時もあるのですが。


「自分を許す」って、ここ最近になってようやく出来るようになってきました。
それまでは「完璧主義だよね、疲れない?」と友人に言われるくらい、自分を責めているだけだったような気がします。
「完璧主義」と言われても、当時の私は自分がそうだと気づけなかったですよ。

いろんな人に助けられながら、今こうしているわけでして。
感謝々です。


シークレット様にも、温かい言葉をかけていただきうれしいです。
疲れたら、寄り添ってくれる存在が居るというのは、すっっごく嬉しいですよ。
たとえ実現しなくても、言葉だけでも充分。

そして、私がご入用の時はいつでも声をかけてくださいね☆

今度、一緒にAIONの夜景でも見ましょう(*´ω`*)
エルテの夜空とか、とっても綺麗だし。
たまに、魔がくるけれど(苦笑)
秘密にする

  home  

 プロフィール

桃花茶

Author:桃花茶
ようこそお越しくださいました。
ありがとうございます。

このブログは、もう更新されません。
現Blogは、TOP記事から飛べます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書いている主なGAME】

★The TOWER of AION

◇イズラフェル・天
(旧カイジネル)

・・・・・・・・・・


★グラナド・エスパダ
ラピスラズリ鯖
家門名:Eliphalet(エリファレット)


・・・・・・・・・・


★PRIUS Online
コッタ鯖
トレス鯖


・・・・・・・・・・

★ROHAN
連合1鯖
ギルド:グラフィティ騎士団

 最新記事

 最新コメント

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 リンク

 検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。