FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ありがとう』

2010年04月22日
昨日の記事には、温かいお言葉をいただきありがとうございました。


あの記事の心境は、後からいろいろ思い直すこともあるけれども、本音は本音なのです。
本音を出す事が「必ずしも良いこと」とは思っておりませんが、自分のブログですのでこのまま残します。


読んで不快に思われる方も、中にはいると思うのです。
ですので、そういう方にはお詫びします。


しかしながら、ああいう想いを経て…いろいろ考えたり自己分析したりと言う機会を持てています。
たとえば、昨日の記事のような『MMOにおいて、陥ってしまう想い』は、一体どこから来ているのか?
と考えたり。
何かしら、自分の中の心理が働いているからこそ…です。


たいていが、『焦り』です。
しかし、焦りが長期にわたり解消されない。
焦ると、絶対と言うほど無理が生じます。それによって、いろいろ弊害が出てくる。
精神的疲労も、覚えるようになる。


その焦りも、どんな心理から来るのか…見えています。
いかに解消していくかも、教えてもらっています。
しかし、時間がかかります。


これは、ゲームだけではなく日常にも陥りそうな事ではありますが、ゲーム内では特に表れやすい。
ゲームは、リアル世界のように幅が広くないからでしょうね。」






昨日の記事を、今日また読み返して自分なりに考えたら…
「それでも、私は恵まれている」と言う結論に。


ここ数日、魔界への潜入クエに立て続けに連れて行ってもらいました。
アビスやインタさえ、精神的に充実してないと行けません。←インタが“魔界”の日にゃあ、近づかないし。
(アビスも、もうしばらく行ってない…)

なので、潜入クエなんて 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 状態です。
もちろん、ソロじゃ無理でしょうが自分から「やりたい」と言わないと思います…。


そんな私の尻を叩いてくれたり、励ましてくれたり慰めてくれるレギオンのみんな。
おかげさまで、いくつかクリア出来ました!



「無理やり連れてっちゃったけど><」と言ってくれる人もいましたが、みんなと一緒だから安心して~と言う想いが確かにあるなって、つくづく思った。
そう!みんなが居るから、怖さを凌駕出来ました。


滑空を多少もたついても、上る場所にもたついても(当人、大焦り)、見本を示してくれたりしたレギオンのみんな。
いつもありがとう。
そして多大なご迷惑をかけて、ごめんなさい。
でも、そんな自分を許してくれてありがとう。

スポンサーサイト

comment

「管理人のみ閲覧できます」 #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「」 桃花茶 #- URL

■シークレット様へ

いつも、気にかけてくれてありがとう!

そして、貴重なお話をありがとう!
先行者のお話は、すごい参考になりますよ(*´ω`*)
(詳しく書いて、特定されちゃうとマズイのかな?と思ってこんな書き方になりましたが)

そうか~…
教えてくれてすっごく感謝です。
おかげさまで、少し気持ちが楽になった。


それでね、声を大にして言いたいのですが!

誰かが居るだろうから、誰かは不要なんてことはないんです。
シークレット様のお心、すごく嬉しい。
かえって、さびしい想いをさせてしまったのかなあ…
ごめんなさいね><。

どうしようかな、あとでメアドでも公開しにそちらに行こうかな~(ノ∀`*)

そちらの鯖に私が行けばいいのかもしれないのですが…
ちょっと、心の傷がまだ癒えないので…><

さて、この先はそちらのブログにお邪魔して書かせていただきますね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

「管理人のみ閲覧できます」 #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「やりたいようにやるのが一番だよね♪」 トチノ #qbIq4rIg URL

こばわ~!
三日くらいinできてない気がするマスターですががが。
前回の日記も含めてコメントを^^

レギメンいると、本当に心強いよね!
潜入クエのレベルになると、「さぁ、いくか!」ってまるで当たり前のように声をかけてくれたり、クエに手間取っているとお願いしなくても手伝いにきてくれようとしたり。
みーちゃの言うのがよくわかるよ~。
そういうひとたちがいてくれるから、またinしたいと思えるよね、ほんと♪

だからってワイワイできるテンションじゃないときも誰にだってあるし、
実際に肉入りな人たちと接してるわけだから、リアルのように擦り減るものがある。
ゲームなのに疲れてると感じたときは、自分に何も課さずに
みーちゃが本当にやりたいようにやったらいいと思うのです(*´-`*)

わたしも同じように悩んで、
自分にレベリングやゲーム手腕なんかを課さないことに決めました。
それを自分に無意識に課しているときは、ゲームが楽しく感じられなかったから。
だから動画作成や、ブログっていうサブ的な要素に力入っちゃうんだけどもw

こんな自分のあり方が正しい!なんてことは思わないけど、
こんなふうに好き勝手やってるやつもいます、と言いたかったのです・x・
みーちゃもやりたいことをのんびりやって、
もっとゲームを楽しめるといいなぁと思うのであります(。・ω・)

「」 桃花茶 #- URL

■団長

来てくれてありがとうごさいます!

もしかしたら、感じることは他の人も同じなのかもしれないですね…。

レベリングとかPSとか、課してしまうとキツイです。
早く上がったり、操作が上手なことに越したことはない…くらいに考えていないと。

「~でなければ」になってしまうと厳しいです。無意識に自分を責めてしまうし。まあ、思いきりやってる訳ですが(^o^;)


団長のお言葉は、ホッと肩の力を抜けさせてくれます。
ありがとうごさいます!

でもきっと、私達は向上心が豊富で且つ、頑張り屋なのですよね♪。
そう、自分をほめる事にします。

40越えてからと言うもの、上がりも遅くなり、また、先行組にはどうやっても追いつけないと言う越えられない壁を感じて(特にAIONは、上の人のほうが経験吸う仕様ですし)絶望感がありました。

正直つらかった。
でも、すぐには無理かとは思いますが、少しずつマイペースな考えを持てるようにしていきます。

本当に、ありがとうございました♪
秘密にする

  home  

 プロフィール

桃花茶

Author:桃花茶
ようこそお越しくださいました。
ありがとうございます。

このブログは、もう更新されません。
現Blogは、TOP記事から飛べます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書いている主なGAME】

★The TOWER of AION

◇イズラフェル・天
(旧カイジネル)

・・・・・・・・・・


★グラナド・エスパダ
ラピスラズリ鯖
家門名:Eliphalet(エリファレット)


・・・・・・・・・・


★PRIUS Online
コッタ鯖
トレス鯖


・・・・・・・・・・

★ROHAN
連合1鯖
ギルド:グラフィティ騎士団

 最新記事

 最新コメント

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 リンク

 検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。