☆ Nature ☆

主にオフゲー・オンゲーのプレイ日記、たまに日常を書いているブログです。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟旅行記・2日目

1日目に、今回の目的を全部済ませましたので…
2日目は、観光。


さて、どこ行く?と。


ドライバーの弟に、行き先をほとんど任せてしまい、向かった場所はひとつは『八海山ロープウェー』
あいにく、あんまりクリアに下界の見れない日でした。
が、涼しかったからそれで良し。
山の上って、あんなに涼しいんだーいいなあ><
いや、住むのは嫌だけどさ^^;

≫ Read More


| 未分類 | 2010-07-31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

新潟旅行記・1日目

今回は、日常のこと。


7月30~31日と、新潟の(確か)六日町に家族で行って来ました。


今回の目的は、我が家の先祖代々の墓の継承。
特に、由緒ある家系とかではないですが…
父が、そろそろ弟に教えておきたいということで。
そして、なぜか私まで連れて行かれる羽目に。




≫ Read More

| 未分類 | 2010-07-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

炎の神殿 生活☆

【AION】

◎新リンク◎
レギメンの「星藍さん」が、ブログを始めました。
『日々是チャンコ生活』
(↑)ここからと、リンクコーナーから、飛べます★



・・・・・・・・・・・・・・・・・


30になったサブキャラ達を、クエはやらずに「炎の神殿」だけ通って上げています。
主に、スペルとキュア。


特に経験が欲しいわけでなく、ドロップ武器目当てでもなく、「じゃあ、なんで私は通うのか?」と自問したら、“単に、PTで遊びたいのかもしれない”なと。
メインでも、クエ目的でもなくドロップでもなく、経験でもなく、テオIDに通ってるし。


≫ Read More

| 未分類 | 2010-07-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュア30。

【AION】

24日の土曜日は、地元の花火大会でした。
けっこう大きな花火大会で、毎年賑わいます。(隅田川ほどではないですが)


この日は、夕方になると駅前と近所がものすごい事(交通渋滞等)になるので外出は控えるのですけれど(以前、出かけてえらい目に遭ったから)今回はこの日が歯医者。


しかも、3時半治療開始で終了が5時という長い時間だったので、帰るころには地元駅前がすごかった!!


駅前のPARCOはいつも以上に人がいるし、夏の地元駅はトタン屋根のためものすごい温度になっているのに人員整理が行われる始末。(あの中、40度くらいあったんじゃないかと思う…駅員さんが気の毒だった><)


私は駅から家までバスなのですが、「なんじゃこりゃ」と思うほどの長蛇の列。
仕方ないので、歩いて30分かかる道のりを歩きました。


ものすごい暑い日だったので、夕方だけれど徒歩はきつかった。
3時から水を飲んでなかったので口はカラカラ、さすがにこれは熱中症になるかも…と思い自販機で水買った。
こんな暑さの中、花火を見に行くカップル・グループを見て「…若いって元気ね…」とつくづく。



毎年この日は近くの弟夫婦の家に花火を見にいくのですが、嫁さんは不在だし弟は仕事だし…で、今回はなし。
仕事を終えた弟が、あとから飼い犬を連れて夕飯食べにきました。


弟の家のほうが会場に近いのですが、うちにいるほうが花火の音がすごい。
開始時はたくさん打ち上げられるのですが、その音でびびったw


その後、天気が荒れたようで…なんともラッキーな花火大会だったようです。




さて、以下はAIONの話。



≫ Read More

| AION | 2010-07-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

レディ☆ティアラ GET!

【AION】

久しぶりに、テオIDにレギメンさん達と行きましたー!

そしたら、「レディティアラ」を貰った!



ので、当初買う気のまっっったく無かった(ヾ(ーー )ォィ)限定ドレスを合わせたくなった。

なので、買っちゃいましたr(^ω^*)))
現在の格好にはティアラは合わないので…おしゃれ着ですけど。

んで。

100724-5.jpg

こんなことしたり。

100724-3.jpg

こんなことして、遊んでみた。

一応ウェディングドレスなんだけど…相手いねえよww
「素敵なダーリンが現れますように。素敵なダーリンが現れますように。素敵なダーリンが現…(ry」と祈ってみたら…




≫ Read More

| AION | 2010-07-24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

危険なお年頃☆某キュア様

【AION】

新しいPCが、届きました。

現在、AIONアップデート中。
が、4時間やってるけど終了する気配がないww

まだ、半分もゲージがいってないわ…
なので、今夜はあきらめます。


今度のは、win7なので…ちゃんと動作するのかどうか試したかったんだけどなあ。
きちんと動作するのを確認したら、姿を現そうと思います。


ノートでソロでちまちま遊んでたけれど、文字の小ささに嫌気がさして長時間は遊ばなかった。
しかもいろいろ止まるしね。
グラボは「NVIDIA GeForce 8600」なのだけれど、たぶんCPUが弱いんだろうなあ。




今回買ったCPU、前のより高性能なんだけど…処理は早く感じないなあ。
そんなに体感で劇的には変わらないのかな…。





さて、PCクラッシャーで保存してたSSが全部とんだけれど、ブログのほうにアップしてあったのがみつかったので公開。


≫ Read More

| AION | 2010-07-21 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

PC壊れました!

デスクトップのほうですが。
(これ書いているのは、ノート)


今朝方、いつもどおりにPCを立ち上げていたらバン!という音と共に真っ暗画面。
そしてこげ臭さ。
中で、何かがショートしたようです。


PCが突然お亡くなりに。
いやー、びっくりした!!


またもや、HDDの画像がパアになりました…><
ある程度は、ここに上げてあるからいいけど…

やっぱ今度は、外付けHDD買っておこう…
前から買おう買おうと思ってて…そういう時は買っておくべきだね。
「まだ平気、壊れないよ」なんていう、根拠のないこと思ってた。
んで、予感はあたった…ということ。


やむなく、買い替えました。
まだ1年と三ヶ月しか使ってないのに!
(保障期間、延長してなかったし)
痛い出費だ…


でも、かなり使用頻度は高いからなあ。
AION、負荷高そうだし。




一瞬青くなったのは、AIONのパスワードを紙ベースでメモっておらず、全部デスクトップにメモ帳として貼っていたこと。
適当な文字の羅列だったものだから、記憶してない!!
焦りました。


ログインしないとパスワードの変更も出来ないと思いこんでいて「終わった…orz」と思ったけれど、ログインしなくても出来るのですね。(当然か)
メアドをメモっておいてあって、良かった…




PTは無理だけれど、グラ設定を最低まで落とせば、ソロで遊ぶ分にはAIONもノートでいけそうです。
でも、画面が小さくて見難いから不便ではある。
目が疲れるので、長時間出来ない。
「なんか今回は疲れるなー…」と思ったけれど、たぶんこれのせいだと思われ。



またPCが復旧したら、遊んでやってくださいませー。




| 未分類 | 2010-07-19 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

経験値2倍万歳☆

【AION】

体調をご心配いただいた方、ありがとうございます><


今、いろいろ医者に通っている最中です。
コレ!という原因がまだ解りませんが…、症状は少し軽くはなっているかなと。


いろんな医者に通い、「薬が効きません;;」と泣きいれたのも含め、医者に払ったお金が1万円超えた気がする…。
同じ診療科目で医院を変えたのもあるけれど、医者によって処置が違ったり説明してくれたりで…それは後悔していない。


あまりに治らなく会社をかなり休んでしまったので、「このまま治らなかったら、働けなくなるのかなあ」と不安にもなりました。
まあ、休職って手もあるのですが。

私は出向の身なので、最悪人員交代?でも、前の勤務地は戻りたくないよう>< とか…

精神的にも、かなりダメージを受けました。
何気に心に余裕ないし^^;
でも、「具合悪いんだから、仕方ないよ…」と自分を慰めてます。



さて、以下はAIONネタ。


≫ Read More

| AION | 2010-07-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばし、メインは休止

≫ Read More

| 未分類 | 2010-07-16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

純情乙女☆物語

【AION】

パンデモニウムにも、ピアノ鍵盤がありました☆


100713-7.jpg

天の、チコリン・ラモルンから買えるローブ防具姿のNPC
これは、着る人を選ぶと思った…。
ウン。


さて、ここから下は読んで後悔しても知りませんw



≫ Read More

| AION | 2010-07-13 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ジケル魔

【AION】

100711-1.jpg

そんなこんなで、11日はソロで遊べるのは何かないかな~と考え…
そうだ、久しぶりに魔に行こうかなと☆


去年の10月に作った魔アカウントに、少し課金。

≫ Read More

| AION | 2010-07-12 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

えらい目に遭った

≫ Read More

| 未分類 | 2010-07-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

スペル 30歳

【AION】

メインの次に、レベル上げに勤しんでたスペルですが…
昨日、やっと30になりました☆



ディーヴニオン、2個目!GET

人によっては「たいしたことないよ」とか「そんな大変じゃないよ」とか思う方もいるかもしれないですが、私にとってはサブが30になって、ディーヴァニオンが取れるのは「まさか」なことでした。


なので、とっても感慨深かった…(o´ェ`o)ゞエヘヘ



≫ Read More

| AION | 2010-07-08 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

七夕☆

【AION】

気がつけば、今日は七夕。
気がつけば、今日は友人の誕生日!

ということで、コンニチハ。




エルテネンの、『静寂の沼』付近で時折(私のPCだけか、みんながそうかはわからないが)見れるこの風景が好き。

遠くに見えるひん曲がった建物が、なんか好き。
すぐに曇って見れなくなってしまうんだけれど…
あれが見える光景は、「綺麗だなー…」といつも思う。



| AION | 2010-07-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

開放的な☆夏

【AION】


”祈る”姿が、なかなか良いじゃないか~という事で、撮った1枚からコンニチハ。
さすが、キュア男☆



SSが、連続撮影出来なくなってちょっと不便。
5秒のCTとかね…。
一眼レフなみの、連写が出来なくなった…。


≫ Read More

| AION | 2010-07-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い…

【AION】

あたりまえなんですが、暑いです。
毎年、「この夏は生きて越せるのだろうか…」と思う。
いや、本気でそう思うw

それだけ、暑いの嫌いなんです。
でも、毎年生き抜くんですな(笑)

だから、ここに居るわけで。

去年あたりから、夏はトマト食べまくり。
夏バテにいいらしいし、胃にもいいらしい。私は胃が弱いので。
トマト、酸味があって好きじゃないんだけど…
なんかもう、「そんなこと言ってる場合じゃあ」です。


それでも、「こんなの生き物の住む環境じゃあねえよお><」とぼやく。
湿気が嫌。

100704-1.jpg

暑いので、スパタロスのダーリンに(いつの間にか、勝手にダーリン扱い)八つ当たりしてきた(笑)

<※お好きな台詞を、お入れください>

100704-2.jpg

ミッションの黄色マーク出てたので会話しに行ったら、おや、視線をちゃんと合わせるのだなと今更発見したもんでw

絶望とか
泣くエモとかも、してくりゃ良かったなっと。


≫ Read More

| AION | 2010-07-04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

恋☆する夏です♪

【AION】

今回は、ラブラブ(?)風景特集☆サブバージョン。


の、前に!
形状加工、レベル20以上からOKに変更されたんですな!!!

昨日、だるちゃんに聞いてビックリ!!
メインしか出来なかったから、すごい助かるー!!><


これは嬉しい。
1.9で、初めて嬉しいと思った!




まずは、ご存知”太郎”こと、スパタロス様と
「ベルテロンは、私のもの☆」



( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ



≫ Read More

| AION | 2010-07-02 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

