☆ Nature ☆

主にオフゲー・オンゲーのプレイ日記、たまに日常を書いているブログです。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

変えました。

【AION】

記念に撮った、キャラクター選択画面。

100428-1.jpg

夕べ、一部のレギメンさんには公開しました。

受け入れていただき、ホッとしてます (´▽`) ホッ



こうして画像を見ると、少し切なくなるけれど…
私としては満足でした。

動かしていて、楽しかった。
キャラの好みのモチベって、やはりあるんですね(○´ω`○)

いつかまた、どこかで会おうねクラウド頭の君。
それまで、少し休憩してて。





| AION | 2010-04-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

さようなら・ありがとう・ようこそ

【AION】

えー、いろいろ書くネタはあるのですが…
先にこれをば。


モチベアップの為に、「水緋」を変身させます。
アレです、スピリットの「都筑」顔。


スピリットを使えばあの顔に出会えるのですが、ちょっとメインの採集上げとか生産とか頑張ろうかなと思うようになって。
ここ数日の、思いのほかの体力ダウンの自覚に、「サブをやってる場合じゃないかも…」とも。
私には、あくまで“今は”ですが、メインとサブの両立は厳しい。
(それでも、スピリットウィングの育成ははまっているので、止めはしませんけれど)


水緋の外見は気に入ってはいたのだけれど、都筑のほうが今は上回っていて。
2~3日、どうしようか悩んでいた。
昨日、船の反復終了報酬で通称“猫ミミ”を取り、装備した姿を見た時、何かが私の中で変わった。



それでも、今まで苦労を共にしてきた“相棒”には愛着がある。
レベル1から見てきた、クラウド頭の相棒。
なので、変身させる決意は変わらないけれど、同時にお別れするのが哀しくもあり、少し泣きたくなった。
人間の心とは、複雑だ…



今までありがとうね。
そして、これからも『新生・水緋』でよろしくね。
どんな姿になっても、君が好きだ。


そして、いつかまたクラウド頭の君に…戻すかもしれない(笑)


| AION | 2010-04-27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ビジュアルにハマった(○´ω`○)

【AION】

スピリットウィングの某にーさん。(某?)

我ながら、このキャラのビジュアルが気に入ってしまいまして…
スピ育成に励むと言うよりは、”このにーさんを使いたい”から育成している状態に(ノ∀`*)

100426-1.jpg

装備を黒に染めてみたら、思いのほか…なんと言うかワルっぽいっていうか
ハマッたと言うか…

黒髪だから、服を黒に染めるのはどうかな~と思ったけれど、いいじゃん!


メインにも、課金染色を使っていないと言うのに…。


≫ Read More

| AION | 2010-04-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ありがとう』

昨日の記事には、温かいお言葉をいただきありがとうございました。


あの記事の心境は、後からいろいろ思い直すこともあるけれども、本音は本音なのです。
本音を出す事が「必ずしも良いこと」とは思っておりませんが、自分のブログですのでこのまま残します。


読んで不快に思われる方も、中にはいると思うのです。
ですので、そういう方にはお詫びします。


しかしながら、ああいう想いを経て…いろいろ考えたり自己分析したりと言う機会を持てています。
たとえば、昨日の記事のような『MMOにおいて、陥ってしまう想い』は、一体どこから来ているのか?
と考えたり。
何かしら、自分の中の心理が働いているからこそ…です。


たいていが、『焦り』です。
しかし、焦りが長期にわたり解消されない。
焦ると、絶対と言うほど無理が生じます。それによって、いろいろ弊害が出てくる。
精神的疲労も、覚えるようになる。


その焦りも、どんな心理から来るのか…見えています。
いかに解消していくかも、教えてもらっています。
しかし、時間がかかります。


これは、ゲームだけではなく日常にも陥りそうな事ではありますが、ゲーム内では特に表れやすい。
ゲームは、リアル世界のように幅が広くないからでしょうね。」






昨日の記事を、今日また読み返して自分なりに考えたら…
「それでも、私は恵まれている」と言う結論に。


ここ数日、魔界への潜入クエに立て続けに連れて行ってもらいました。
アビスやインタさえ、精神的に充実してないと行けません。←インタが“魔界”の日にゃあ、近づかないし。
(アビスも、もうしばらく行ってない…)

なので、潜入クエなんて 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 状態です。
もちろん、ソロじゃ無理でしょうが自分から「やりたい」と言わないと思います…。


そんな私の尻を叩いてくれたり、励ましてくれたり慰めてくれるレギオンのみんな。
おかげさまで、いくつかクリア出来ました!



「無理やり連れてっちゃったけど><」と言ってくれる人もいましたが、みんなと一緒だから安心して~と言う想いが確かにあるなって、つくづく思った。
そう!みんなが居るから、怖さを凌駕出来ました。


滑空を多少もたついても、上る場所にもたついても(当人、大焦り)、見本を示してくれたりしたレギオンのみんな。
いつもありがとう。
そして多大なご迷惑をかけて、ごめんなさい。
でも、そんな自分を許してくれてありがとう。

| AION | 2010-04-22 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

モチベダウン。

えー…
いろんなMMOを今までやってきて、だいたいが陥る症状がそろそろAIONでも出てきたかな?
と。

それは、「ある程度高レベルになってくると、やる気がなくなってくる」と言う症状です。


MMOによって違いますが、AIONではレギメンさん達にものすごくお世話になっています。
だからこそ、今のメインがある。
なので、こんな事を言ったら恩知らずになる。
それは、痛いほど解っているのですが(>_<")


FFもレベルキャップ75を目前に、73で止めました。
ROHANも、メインが80で止まっています。
GEも、上になかなか上がらない…ということで何ヶ月か頑張りましたが、萎えました。


高レベルになってくると、難易度が上がってきたり、装備集めに困難になってきたり。
いろいろ考えることがあったり。
ある程度は頑張るのですけれど、たぶん無理しているのでしょうね…。
そのうち、嫌になってくる。


「息抜きの遊びの筈なのに…、なーんでこんなストレスを溜めてるんだろう」と、ハタと我にかえる。


今現在、そんな感じです。


ちょっと、育成をとばしすぎたのかな~…。


一時期的なのかもしれないな~とも、思います。
プライベートでも、まあいろいろあるので、テンション下がっているのかもしれない。
そのうち、また気力が戻るかもしれないし。


レギオンの皆と遊ぶのは、勿論楽しいしみんなには感謝してもしきれないです。
本当、言葉では言い表せないほど。


しかし、今はちょっとこんな心境なのを、どうか許して欲しい。


100421-1.jpg

ここ数日は、メインでインしていない時は、スピリット上げています。
まあ…これも若干育成をとばした感がある(;´Д`A ```

今日だけで、けっこう上げた(苦笑)

装備のグラが好きじゃないレベルになっているので、形状加工して着せました。
神聖ローブだけど、カッコイイと思う♪


別に「一人になりたい」わけではないですが、レギオンは入れてません。
けれど、こちらからも検索して声をかけますし、気が向いたら検索して声をかけてやってくださいな。









| AION | 2010-04-21 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

フレ紹介☆

【AION】

素性を明かしていいのか、わかりませぬので…
ROHAN時代のフレ…とだけ☆

ようやくSS撮ったどー!(○´ω`○)ノ





シャドウです。
美人さんです

AIONが気に入ったようで、ほぼ毎日来ています(○´ω`○)

同じレギオンに連れ込みました。

レギメンさんもよくからんでくださっているので、私も自分のように嬉しいです
感謝、感謝(-∧-)



≫ Read More

| AION | 2010-04-19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

スピリットウィング始めました。

【AION】

このところ、相変わらずいろいろやっておりますが…
SSを撮らない日々。
なので、ブログを書いていませんでした。


せっかく、フレさん来たのにそのSSも無いというね…ごめんよう><
今度撮って、紹介させていただきます(;´Д`A ```


同レベルのキャラで案内させてもらいながら、ROHANの話もしたりしてます。
(もちろん、AIONの事もしていますが!)
ひさーしぶりに一緒するので、ROHANのみんなの話も懐かしく。
まだフレさんは現役でたまにインするらしいので、「○さん元気~?」とか。
エピソードを聞いて、笑わせてもらってます。


新しいお友達も勿論大切ですが、旧い友達も大切ってことです(○´ω`○)b



さて、前置きが長くなりましたががが!!

スピリットウィングを作るべく、誕生させました!



なんか毎回のことになりつつあるんだけれど…本当はローブは女の子のほうが可愛い!
ので、女にするつもりだった…
が、
『炎の神殿』で2回ほどご一緒したスペルさんが、こんな感じで「もろ好み!!」だったんです。
って、顔は実は覚えてなくて髪形に萌えてたんだけど。


≫ Read More

| AION | 2010-04-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はメイン対決。

【AION】

そして、またSSがありません。
撮っている余裕、ないですww


ROHAN時代のフレさんが、AIONに来ました♪♪
フレさんのディーヴァ覚醒までを、星藍兄ぃとLさんに付き合っていただいて、全員メインでポエタにいた時の事。


いきなり兄いから『決闘申請』が来た!!!(笑)
「ぶww」と思いつつ、承諾。
兄ぃレベル44、自分レベル41のレベル3差で開始。(お互いにチャント)



DPこそ貯まっていなかったけれど、防御上げ・攻撃力上げ補助スキル全開で、挑ませていただきました。
(食べ物を食べていたのかは…忘れちゃったけど)


結論、自分の負け。
そして予想通り「不毛」(笑)
勿論、攻撃力は兄ぃのほうがあるし、HPの減りは自分のほうが激しかった。
けれど、お互い回復するので…(苦笑)
Lさんにも、「なんと言う、不毛対決」と(笑)


ちなみに、どのくらいダメージを与えていたかは…見ている余裕がなかった(´・ω・`)
兄ぃのHP、減ってたけれども。



レベル差があると勝率がほとんどない仕様が残念ではありますが、身内でのこういう対決はけっこう楽しい(゜∀゜)b



そうそう。
後から自分のマントラの「攻撃力アップ」が点いていなかった事を発見したのだけれど…兄ぃとはPTを組んでいる状態だった。

こういう場合は、決闘状態でも兄ぃのほうで点いていれば効果があるのだろうか?@@

| AION | 2010-04-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

無謀な挑戦。

【AION】


えー、日曜の昼間にログインしたら、私(サブ:シャドウ)と藍兄ぃだけだったので…「決闘させてー!」と。


チャント43の兄ぃにシャドウ21で挑むとは、なんと無謀!
と承知なんだけれど、ダメがどのくらいいくのかなとなんとなく。
承諾していただきましたので、いざGO!


スクはサブは持っていないし、DPは禁止というルールで。
てか、DP使っても勝てないし…。


≪結果≫
通常ダメ:1(爆笑)
スキル:いって、120くらい。


えーと…兄ぃのHPゲージ、1ミリくらい減った?w って感じで終了~☆


どちらかが勝たないと決闘モードが終らないらしいので、最後は殺してもらいました。
「ごめんー><」と謝ってくれちゃって、兄ぃは優しいよね~(○´ω`○)


ひとつ「オオーw(*゜o゜*)w」と思ったのは、兄ぃのクリティカル攻撃:約1238をくらったけど、スンでのところで死ななかったこと☆
即死しないと言うのは、なんか嬉しかった。



「(私が)39くらいだったら、俺もヤバイかも」と言う兄ぃの言葉に…「(ΦωΦ)フーン(きらりん)」
育てるモチベが、上がりました~☆ ヽ(´o`; オイオイ
(でもその前に、兄ぃはもっとレベルが上がっているわけですがw)




藍さんにいただいた、覆面。(覆面と言うんだっけ?)
これから、部屋の掃除を
花粉症だから、ちょうどいい♪

なかなか、シャドウらしい(○´ω`○)



メイン同士でやってみるか?と言う話もでたけれど、お互いに「不毛になるから、やめよう…」と(-ω-;)
レベル3差でもAIONの場合はレベル補正が大きいから負けると思うけれど、お互いに回復して長丁場になりそう。



余談ですが、エルテに居るというので向かったら、兄ぃは『華麗なる暗殺者待ち』(うろ覚え…「美人」だったかな?全然違ったかも^^;)と看板出してたww
ふぃちゃいました。
お茶目すぎるww


| AION | 2010-04-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにROHANネタ☆

【ROHAN】

このブログをいろいろ回想していたら、昔が懐かしくなりまして。

もう自分のPCには保存がないのですが、ROHANのギルマスのブログに自分のキャラが載ってたことを思い出す。
(姐さんごめん>< 勝手に拝借しちゃいました




男ウィザード(Wiz)をやっていました。
途中から女にしちゃったけど…。

ちなみに、右にいらっしゃるのがギルマスです♪

これはたぶん、まだ転職前のレベル40代だと思う。(武器で判断)




≫ Read More

| R・O・H・A・N | 2010-04-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

レベル40になりました!

【AION】

いつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。


レギメンの皆さんの多大なるご協力のもと、レベル40になりました。
そして、『船』に行けるようにもなりました。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ゛


40になって、先輩達のレベルにはまだまだ追いつけないですが、ようやく10差も無いところまで行き着けたかなと。


いや、AIONの場合その10が大きいのではありますが…20も30も差がある頃よりは、微力ながらも皆さんのお力になれるかな~なれるといいな~と思っているところです。


| AION | 2010-04-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

【AION】

インタルディカにて、クエ報告に行こうと疾走していたら…

なんかものすごい巨大な生物に、出くわしました…。

100407-10.jpg

ピンクの四角い部分がキャラクターの大きさとして、見てください。
SSじゃ、迫力がイマイチかと思いますが^^;


≫ Read More

| AION | 2010-04-07 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

シャドウウィング 性転換~☆

【AION】

サブ…(だと思う)のシャドウが、レギメンさんと遊んでいるうちに19歳になったので、レギオンに入れていただきました。
団長、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

100406-1a.jpg

で、その際に…
こうだったのを…

≫ Read More

| AION | 2010-04-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

MMOにおける、“強さ”と“弱さ”

えー…。
キャラクターの“強さ”では、ないです。
プレイヤーの精神面。

そして、前回を上回るほど長いです…。


≫ Read More

| 未分類 | 2010-04-05 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

過去の記事を、読み返した。

仕事が暇だったので(笑)自分のブログを最初から読み返してみました。
職場ではブロックがかかるので書き込みは出来ないけれど、読むのは可能。
たまに昼間更新している場合は、携帯から書いている。


(※またまた長いので、この先は気が向いた方のみどうぞ)




≫ Read More

| 未分類 | 2010-04-05 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

