☆ Nature ☆

主にオフゲー・オンゲーのプレイ日記、たまに日常を書いているブログです。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

別名:「ガチムチ」

【PRIUS】



ベリル(楽師)で遊んでいたのですが、2回死んでデスペナ回避まで29分待たないとならなくなったので、(なんか死ぬと攻撃力ダウンになるらしい。解除するNPCが居るのだけれど、どこか忘れた)「これはやらんだろうなあ~」と思うキャラで遊んでみた。

ロン・マス
戦士。
この、野獣 ライオンみたいなキャラです。

≫ Read More


| PRIUS | 2009-05-25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

今日は楽士

【PRIUS】

今日は朝から、鼻水が出ます。こんにちは。
(豚インフルじゃあないです…)



今日は、楽士(ベリル)をやってみました。

髪型と顔を決めるまでに、この種族が1番悩んだ…。
何回も繰り返して、この髪型に決定。



≫ Read More

| PRIUS | 2009-05-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

「PRIUS」進めてみた。

最近の私の癖というか、性分というか…
キャラメイク(&キャラ選び)に、えらい時間をかけました。
2時間くらい、作る、操作、消すの繰り返し。
そして、それだけで疲れました…




≫ Read More

| PRIUS | 2009-05-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

「PRIUS ONLINE」

やってみた。

0523-4.jpg

キャラクター選択画面。
職によって、男女が別れている。

中央の剣士以外なら、私はどれを使ってもいいかも

でも、やってみようかなと思っているのは、画面前列左の読書の男キャラと、その後ろ(立っている)ハンターと、前列右のお姉さん。

ああいや、全部やりたいかも(笑)

中央の剣士以外

≫ Read More

| PRIUS | 2009-05-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

破産寸前。

【グラナド・エスパダ】

最近は、マーケット(委託所)、露店チェックのみで落ちることの多いGE。

フレさんに、「インしたら5分くらいで落ちるから、声かけられないw」といわれてしまった
(;´・ω・`)ゞ


そんな私め、またひとつ欲しかったものをGET☆

≫ Read More

| Granado Espada | 2009-05-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ターミネーター見たー☆

ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 Vol.1 [DVD]ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 Vol.1 [DVD]
(2009/01/07)
トーマス・デッカーサマー・グロー

商品詳細を見る


今日は、DVD鑑賞。

今年のはじめに買ったまま放置してた、『ターミネーター』をようやく観る。

シュワちゃんファンなので、このシリーズは大好きです。
もっとも、シュワちゃんはもう俳優じゃないのでこの先観れないのが残念です。

「シュワちゃんが居ない、ターミネーターなんて><」だったので、買ったものの(安いから)放置してたけれど、観たらみたで面白かった。


≫ Read More

| 未分類 | 2009-05-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

まなちゃの結婚式~♪

【新生R.O.H.A.N】

の前に…


今日、会社を午後半休したので、ずーーーーーーーーーっとやっていなかった、銀行の通帳の作り替えに行ってきました。

銀行って、3時まででしょ。
勤めてると、なかなか行けないのよねえ(;´・ω・`)ゞ

しかし、最近何のお金がいくら引き落とされているのか不透明な部分が増えてきて、ATMの残高を見て、
「ええ!Σ(゜□゜;)」と思うことが増えてきましたものでね…。
行ってきました。

そうしたら、10年間記帳してなかった!!(笑)

今では、ATMで、通帳がいっぱいになると自動で新しいのが出てくるとか。
以前は、出来なかったもんなあ~そういうの。

記載された中身を見て、「あー、あのお金はこの日に引き落とされているのかあ~」などなどが解る。
ある意味、私ってのんびりしてるのね…(;´・ω・`)ゞ



さて、長い前フリですが、本題。


まなちゃに久しぶりに連絡をしたら、なーんと翌日結婚式とのこと!
これは参列しないとね!ということで、行ってきました(*´艸`)


≫ Read More

| R・O・H・A・N | 2009-05-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローヤルに怒られそうなネタ☆

今日は、グラナド・エスパダにイン。

インしたら絶対やる、マケと露店チェックを終わらせたら…
やることがない。


フレリストを見たら、ロヤルがインしているようだったので、(この時間はたぶん放置)見学に行ってみよう~(*´艸`)
と。

レベルを聞いてたので、だいたいどこにいるのかは予想がつく。
(GEでは、同じ党に所属していないと、居場所がわかりません)

さて、いざ現地に着くと…


0514-1.jpg


死んどるやんけ!!!

≫ Read More

| Granado Espada | 2009-05-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャドウハーツ2

シャドウハーツII ディレクターズカット PlayStation 2 the BestシャドウハーツII ディレクターズカット PlayStation 2 the Best
(2005/03/10)
PlayStation2

商品詳細を見る


オフゲーです。
友人が、勧めてくれました。

「グラが綺麗だし、主人公の男の子の生意気さが良いんだよ~。オススメ!」
この友人とは、唯一FF7のクラウドネタで、話が盛り上がります。


ということで、始めてみました。
オフゲーをやるのは、5年ぶりくらいでしょうか。


≫ Read More

| 他GAME | 2009-05-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとPKが!

GEには、”ブルロン”と言うのがあったのですが…
以下、少し説明。


《ブルロンになるには》
相手家門を右クリックした際に表示されるメニューから「強制攻撃」を選択すると強制的に攻撃を行うことが可能です。

強制攻撃を行った家門が相手家門MCCキャラの内一人を倒した時点で、ブルロン状態になります。



《ブルロンの状態》
ブルロン状態になると、頭上にエフェクトが表示され「ブルロンの枷」効果が反映されます。

また、党加入、スクワッド、NPCとの取引が不可能になり、党員を含めた全家門から攻撃対象とされます。



《ブルロンのペナルティー》
ブルロン状態で全滅すると開始位置が「ロス トルドス」へと変更されます。

ブルロン状態でキャラクターが1人でも戦闘不能になった場合、所持しているアイテムをドロップします

ブルロン状態時にモンスターにより戦闘不能になっても上記ペナルティはありません。ただし、コロニー戦時に戦闘不能になった場合はペナルティが発生します

Mobを倒せばブルロン状態を解除できます。

≫ Read More

| Granado Espada | 2009-05-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

アイテムをいろいろ手に入れた☆

ので、ブログを書いてしまいます(ノ∀`*)
すんません、自己満足なんです。

放置で露天してる中、たまに気晴らしでマケや露天を覗いていましたら、さっき買った魚子の青ローブのコスを発見!!
(リバなんたら?←名前メモっておけって話ですな)

さっき装備の買ったばかりだよとか、装備よりコスのほうが高いってどうよ!
…というのは\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...

0509-1.jpg

改めて「開拓支援本部」で撮ってきました(*´艸`)



※かなり遅くなりましたが、GEブログ様2件相互リンクさせていただきました。
うち、よろずブログなのにありがとうございます!
ふたつとも、素敵なブログです~(*´艸`)



記事の続きを、ドウゾ。


≫ Read More

| Granado Espada | 2009-05-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

魚子’S

いつまで経っても、最近のGEに乗れない私めでございます。
こんにちは。


(GE世界の)世の中は、やれ、アルセンサーカス実装だ、マスター覚醒書販売だと賑やかそうでございますが、私の時はおととしからあんまり進んでおりません(;´・ω・`)ゞ
ベテラン、いまだにLv2(なったばかり)が最高です。(ノ∀`*)アヒャヒャヒャ


でも、ビセンテリオにカリュケを70にしたし、44で放置してた賢エミを68にしたし、34で放置してたグレイスを70にしたりと、少しは育成を…や、やってるんだからね!ヽ(`○´)/


しばらくやらないうちに、新コスにカツラなど増えているものだから、ただでさえないvisがみんなそれに消えていきます。
今回武器を新調したのって、WIZの「桜の枝」くらい。
でも、けっこう良いOPが付きました(*´艸`)


≫ Read More

| Granado Espada | 2009-05-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

『グランド・ファンタジア』

『グランド・ファンタジア』
https://grandfantasia.aeriagames.jp/

ひょんなことから見つけた、グランド・ファンタジア。
略して、GF。(グラナド・エスパダのGEに似てる…)
ただいま、オープンβ中です。

キャラクター的に許容範囲でしたので、プレイしてみました。
ダウンロードも、約30分とお手ごろですし♪

≫ Read More

| 他GAME | 2009-05-04 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

