☆ Nature ☆

主にオフゲー・オンゲーのプレイ日記、たまに日常を書いているブログです。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

それは、唐突にやってきた。

帰宅途中に、「なんとなく胃が痛いな~」と思っておりました。
しかし、その痛みはいつものことなので、気にもしておらず。

ラヴァナさんは、今日は遠慮するかな~と思ったので、ラコン1階奥。
パラゴンの手前の部屋で、狩りをしていました。
(行く前に魔法mobの攻撃に遭い、数回三途の川が見えたけど…)

≫ Read More


| R・O・H・A・N | 2009-01-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のパートナー

ウソです。
パートナーなんて…呼びたくな~~~~い!><


嫌でも、最近仲良しなのが… ラヴァナ

ロハンのmobの中で、1番強烈な印象です。

ここ数日は、彼らとたわむれています…( ┰_┰) シクシク



そんな私の、最近の画面。

≫ Read More

| R・O・H・A・N | 2009-01-29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

生産 2

皆様のご協力のもと、チュニックとレギンスが完成しました。

テューラ・シリーズ。(デカン♀)編

0127-1.jpg

≫ Read More

| R・O・H・A・N | 2009-01-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

めったに(?)出来ないこと。



背後の王様に、ご注目ください。

乗り物に、ご注目ください…。

間違い探しです(笑)

≫ Read More

| R・O・H・A・N | 2009-01-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

生産

始まりは、ギルドのHEさんが着ていた装備を見たことでした。
「うわー、その装備良いですねえ」
生産システムが始まって、しばらくした時のことでした。

私は、キャラクター(特に女性キャラ)を着替えさせるのが大好きです。
一体コスチュームに、いくらお金を注ぎ込んだことか…。
(子どもの頃、着せ替え人形が好きだったかと言えば、そうでもなかった)
「着たいな~」と思いました。

しかし、その時の私には生産のことはさっぱりで、さらに覚えようと言うつもりはあまりなかった。

月日が経ち、たて続けに複数の人から、生産で作った防具を見せてもらう機会が。
試着させてもらい、以前湧き上がって沈んだ気持ちが、再び浮上してきました。

「あの防具、欲しい~~」

≫ Read More

| R・O・H・A・N | 2009-01-26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

イボルブ

0124-8.jpg

まもなく54になるので、ギルハンに加えてもらいました。

ロハの祭壇に行ったら、ゼリーが固まっていたw(ピンク矢印参照)
しばらくしたら、動き始めました。


≫ Read More

| R・O・H・A・N | 2009-01-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

誅仙 ~結婚編~

0123-4.jpg

誅仙にも、結婚システムがあります。
レベル30以降の男女のみ。
30までに、クエストを受けて条件をクリアすれば、めでたく結婚。

が…

≫ Read More

| 誅仙 | 2009-01-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

LEGEND of CHUSEN -誅仙-

0123-7.jpg

昨年末頃、これを少しやっておりました。

舞台は、”旧き中国”と言ったところでしょうか。


『完美世界』と同じ会社のようですが、完美に比べると男性キャラが比較的まとも!
なのが、嬉しい。
完美は…あれはどうメイキングしてもかっこよくならなかった…。
(女の子は、可愛い

↑画像は、”鈴幻衆”という、職業の男性です。

≫ Read More

| 誅仙 | 2009-01-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

RED

久しぶりに、BIG5を回してみたのですけれど、あえなく惨敗。
いえ、正確にはモールアイテムはけっこう当ったかな。
チャンスアイテムも当っているのだけれど、欲しいほうではなかった…

アイテムのセット方法の見直しを思いついたものの、残念ながらもう次回の給料日までおあずけ。
チャンスアイテム、魅力的だけれども、上を見たらキリがないし、リア金は大切よやはり! という事で。

たかがゲーム、されどゲームという事で、いろんな自分の心理が見えてきます。

さて、ここから本題(笑)

≫ Read More

| R・O・H・A・N | 2009-01-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚指輪の不思議。

エナウィンをですね、女に戻しました(^▽^;)

男エナウィンもカッコ良かったので気に入っていたし、変えた後に正直惜しいと思ったし哀しくなったのですが…。
それでも、女に戻したくなった。
イヴの時もそうだった。男イヴ、めっちゃカッコよかったのですが。

どんな自分の心理から、そうなるのか自分でもよくわからないのですが、とりあえずモチベを保つために変えました。

さて、本題はここから。

≫ Read More

| R・O・H・A・N | 2009-01-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

転職すると強いね

イヴルースの時も、思ったものですが。
(アンジュールはオルマに感動こそしたものの、「強さ」は実感しなかった。まあ、戦うキャラじゃないからな)

イヴの時は、シールドにアドテンパー(もじゃ)を使えるようになり、イレさん(高速剣イレーヌ)とふたりだけで、ラコン1階ソファ部屋で狩れたのが嬉しかったっけ。

エナウィンも、49⇒50の差もあるのかもしれないけれど、49の時はサペ沼で4匹くらいにからまれると、吸収・自スキル回復じゃあ間に合わず、赤POTを渋々使った。
しかし、50になったらHPがほとんど減らない!
感動。

出来ればダンの転職も~とも思ったが…私にとってはけっこうな労力、そして課金(成長)を使ったので…ちょっと今はやりたくない。
♂エルフも、テンプラーにしたいのだけれども…年内目標かな(笑)

それにしても…

≫ Read More

| R・O・H・A・N | 2009-01-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンセージ 転職

0117-1.jpg

前日、49の60%くらいまで来ていたので、ラコン1階にて最後の廃狩り。

今まで、サペ沼で狩っていたのだけれど、やはりラコンのほうが経験がうまい。
しかし、1時間と少し狩ったところで赤ネームのHEにPKされ、うっとおしいのでサペ沼に戻る。
どうせラコンに居ても、戻ってくるだろうし。


≫ Read More

| R・O・H・A・N | 2009-01-18 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

デカン育成 3

インしてすぐに、一旦ゼロに戻したセパを再度取り、試しに戦ってみた。
釣らなくても4体が集まる、『黒魔法の根源』BS付近で試し斬り。
セパのほうがスピードがあるからか、自分のレベルより8↑のmobに囲まれても、吸収ゼンでなんとかなる。
しかし、通常ゼンになると、吸収が追いつかない。

吸収とスキルでなんとかして、POTをあまり使いたくないと言う考えゆえ(クロンが惜しいw)、いろいろ試していますが、セパは切れた時の通常ゼンとのスキルコマンドの切替えがめんどっちい(´・ω・`)…ということで、セパの使用を止めた。

Wizのデストロイの、6分ごとのスキルかけが嫌になってサブをやっているのだから、楽な戦い方をしたいのである。
(右上のコマンドをチラチラ見ないとならないのが、今は嫌だ)


一次職しか知らないが、1番楽なのはダンだと思う。
スキル攻撃、1個だけ押してればいいんだもの。
ただ、ダンは範囲がないので…レベル上げはちとつらい。
私の場合は、夏樹は「楽なのと、可愛い。爽快さが良い」ので使っている。



同じギルドの、まなちゃのブログとリンクさせていただきましたヽ(*´∀`)ノ

≫ Read More

| R・O・H・A・N | 2009-01-15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

やはりPTは経験がウマイ

ソロでちまちま上げていたデカンですが、昨日はラコン1Fのギルハンに参加させていただきました。

…PTは、やっぱりウマーイ!!(゚∀゚)

成長・和合・調和の2時間で、100%稼ぎました。
おかげさまで、48になれました☆

ソロだったら、成長・和合・祝福でも2時間で40%くらいなのです。
ラコンだから~と言うのも大きいかもしれないですね。

デカンのPT立ち回りを忘れていまして…皆様にご迷惑をかけてないといいですが(汗)


さあ、このまま50まで突き進みます!

| R・O・H・A・N | 2009-01-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

デカン育成 2

復帰にあたって、スキルを再見直し。

以前はセパを使っていたのだけれど、今回はゼロにしてみた…
が、育成方法を読んでいたら、転職まではセパがやはりあったほうが良いような気がしてきた。

吸収を頼りにしているのだが、セパのない戦い方だと、ラコン1階はキビチイ。
物理はともかく、魔法(遠距離)が痛い。
死んだし。(ものぐさ操作をしている…というのもあるが)

≫ Read More

| R・O・H・A・N | 2009-01-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

デカン育成

転職までもう少しなので、セージ目指して頑張っています。
この頑張りがいつまで続くかは、自分でもわかりませんが。
「アンをブリに!!」以来の、情熱です。
アンは、ひたすら野良PTで上げましたが、デカンはソロで上げています。
デカンは、ソロが出来ますのでね。

11日の日曜日、45の1%未満スタートで始まり、夕べ、ようやく47に。
アンは47から野良PTを始めて、4セットで50(正味2日)になったので、PTすれば早いのかもしれませんが…もう、ソロでのんびり上げようと。
(急いても、50になった途端、またインしなくなるかもしれないのでね…( ノω)コソ )

デカン…、以前はつまらなくなって放棄したのですが、今は楽しいです。
範囲が(゚∀゚)bイイ!!

≫ Read More

| R・O・H・A・N | 2009-01-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

デカン復活。

去年の2月くらいからイヴルースを育て始めたので、“元メイン”のデカンは、長々と放置されておりました。(たまに、本当にたまーに動かしておりましたが)
が、
この度、復活いたしました。
そして、性別が変わりました(笑)
兄さん(真島)に、「そういえばデカンやったねえ」と言われてしまった ≧(´▽`)≦
そうです。騎士団にはデカンで入れていただいたのですよ~。

0114-1.jpg
ローヤルとアインにて。

≫ Read More

| R・O・H・A・N | 2009-01-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラフィティ騎士団 入団1周年☆

『R・O・H・A・N』
”グラフィティ騎士団”に入団させていただき、今月の15日で1年になります。
なので、ブログを再度はじめてみようかな~と。
(15日からじゃないの?と言うツッコミは、受付ません♪)
どうぞ、よろしくお願いいたします(*^-^*)ノ

0120-1.jpg
懐かしい画像。
騎士団、入団の時のSS。



月日が経つのは、早いですね…ε=( ̄。 ̄;)フゥ



一時期、自暴自棄になり、過去のROHANのSSを全部消してしまいましたヽ(´-`)ノ
以前書いてたブログに載せてた画像は、そこに残っておりましたが…。


****************

たまに、他GAMEのことも書くかと思います。

| はじめに | 2009-01-14 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

